お知らせ
- お知らせ
平素よりホリプロステージをご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨今、クレジットカードのエラーにより、ホリプロステージにて決済ができないといったお問合せが増えております。よくあるエラーの例として、ご利用限度額不足やカード情報が誤っているほか、不正利用防止のためにクレジットカード会社側の判断で、決済ができないというケースがございます。
抽選先行販売をご利用の場合、お申込みの際にご入力いただいたクレジットカードでの決済完了をもってご購入(当選)となります。何らかの事情で決済ができない場合は、システム上、座席の購入権利が失効して「落選」となりますことを予めご了承ください。
決済エラーの場合の対処法については、「よくある質問」にも掲載しておりますが、改めてご確認いただきますようお願い申し上げます。
【よくある質問より抜粋】
Q)クレジットカード決済ができなかった場合、どうすればいいですか?
①利用可能なクレジットカードかお確かめください
②ご入力内容に誤りがないかお確かめください
③上記で解決しない場合
クレジットカードが利用できない理由は、弊社にて詳しい調査を行うことができません。お客様(クレジットカードご契約者ご本人様)より、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。その際、下記のことをお伝えいただくとスムーズにご案内できる可能性がございます。
・ホリプロステージで購入する予定があること
・購入日時、購入金額
なお、クレジットカードのご利用時や処理時の状況により、過去に利用したことのあるクレジットカードでも利用できなくなる場合もあります。
Q)抽選日にクレジットカード会社から利用確認のSMSもしくはメールが届いた場合、どうすればいいですか?
クレジットカード会社側のセキュリティにより保留判定となった可能性がございます。なお、この場合、お客様側の承認の有無に関わらず、決済ができなかった扱いとなり、「落選」となります。
今後もチケットを購入する予定がある場合、上記「クレジットカード決済ができなかった場合、どうすればいいですか?」の③をご参照いただき、カード会社へ事前にご相談いただくことをおすすめいたします。
株式会社ホリプロ