お知らせ

  • 重要なお知らせ
【重要なお知らせ】クレジットカードの不正利用による転売行為に関する警告

平素より、ホリプロステージをご利用いただき、誠にありがとうございます。
先般よりご報告をしています通り、不正な手段により他人のクレジットカード情報を入手し、その情報を使用して他人になりすましチケットを購入した後、チケット取引サイトにおいて購入したチケットを安価に出品し、不正な利益を得る事例が多数確認されています。これらは明らかに悪質な犯罪行為であり、現在、警察機関へも本件被害の相談をしております。今後、法的措置を含む厳正な対処を行う予定です。

クレジットカードの不正利用は犯罪です。また、弊社が認めていない転売は、ホリプロステージの会員規約への違反となります。正規販売店以外※1 でご購入になったチケットにつきましては、予告なく「無効な座席」として当日のご入場をお断りさせていただくことがございますので、くれぐれもチケットは正規販売店※2 でご購入くださいますようお願い申し上げます。

お客様のセキュリティとプライバシーを最優先に考え、不正行為の発覚に迅速に対応するため、弊社ではより厳格な不審な取引の監視体制を構築し、不正行為を早期に検知できるよう努めてまいります。不正な取引が発覚した場合には、引き続き速やかに適切な措置を講じるため警察機関と連携しながら対応いたします。お客様におかれましても、このような不正行為に巻き込まれることのないようご注意ください。

尚、ご都合によりどうしても観劇できなくなってしまった場合は、外部サービス:公式チケットトレードリセール「チケトレ」がご利用いただけます。
一部対象外の公演もありますのでご確認ください。

※1 チケジャム・viagogo・チケットストリート・チケット流通センター・メルカリ・ヤフオク!・チケフェス等の売買仲介サイト

※2 お客様がやむを得ずリセールをおこなわれる際には、弊社が正規代理店と認証しているチケトレ<https://tiketore.com/>をご利用ください。

2023年8月9日
株式会社ホリプロ

PICK UP CONTENTS